ナビゲーションリンクをスキップ

マスターリセット方法

スマートウォッチ・GPS機器は精密機械ですので、何らかの原因により動作が不安定になる場合がございます。その場合、マスターリセット(初期化)を実施することにより改善する場合がございます。

※マスターリセットを行うと工場出荷時状態(ユーザー情報が消去)となりますのでご注意下さい。なお、本体側のリセットを行っても、Garmin Connectに既に同期された過去のアクティビティやライフログ等のデータはクラウドに保存されている為、Garmin Connectのデータは削除されません。

※地図及びゴルフコース搭載機種では、内部処理の兼ね合いにより、マスターリセット実施から再起動まで約5分~数十分ほど時間がかかる場合がございます。初期設定画面が表示されるまで電源を落とさずにお待ちください。

 

ビジネスアスリート(fēnix/MARQ)

fēnix 7シリーズ/
epix (Gen 2)/
tactix 7 Pro/
Quatix 7/
Quatix 7 Pro/
MARQ (Gen 2)
1.本体電源を切る
2.右側二つのボタンを押しながら電源を入れる
3.電源が入ったら電源ボタンを離す
4.ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
6.初期設定を完了する
fēnix 6シリーズ / Quatix6X Dual Power 1.本体電源を切る
2.右側二つのボタンを押しながら電源を入れる
3.電源が入ったら電源ボタンを離す
4.ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
6.初期設定を完了する
MARQ 1.MARQの電源を切る
2.『BACK/LAP 』ボタンを押しながら『LIGHT』ボタンを押して電源を入れる
3.『ユーザーデータを削除 しますか?』とメッセージが表示される
4.『はい』を選択すると ユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
fēnix 5 Plusシリーズ
fēnix5シリーズ/fēnixChronos
1.fēnixの電源を切る
2.『BACK/LAP 』ボタンを押しながら『LIGHT』ボタンを押して電源を入れる
3.GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択すると ユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
fēnix 3Jシリーズ 1.電源オフ
2.10秒待つ
3.右上ボタンと右下ボタンを押しながら左上ボタンを押す
4.GARMINロゴが表示されたら左上ボタンを離す
5.10秒後位にピー音がしたら右上ボタンを離す
6.2秒後位にピー音がしたら右下のボタンを離す
fēnix 2J 1.電源オフ
2.本体左下ボタン(Down)を押しながら、本体左上ボタンで電源オン
3. [Erase all user data?] とメッセージが表示されたら、[Yes] を選択して右上ボタンを押す
fēnixJ 1.電源オフ
2.本体左上ボタン(バックライト点灯ボタン)、本体右側下ボタンを押しながら電源オン
3. [Erase all user data?] とメッセージが表示されたら、[Yes] を選択してオレンジボタンを押す

ライフスタイル(vívo/Venu)

Lily/Lily 2 1.○をタップしてメニューページを表示します。
2.>[リセット]の順に選択します。
3.[全削除] を選択します
4.「アクティビティデータを含むすべてのデータと設定が初期化されます」のメッセージが表示されたら、タッチスクリーンをタップします。
5.✓をタップすると本体が再起動され、工場出荷時の初期状態に戻ります。
Venu 3/3S/2/2S 1. 電源を切る
2. アクションキーとBACKキー両方を押し続けたまま起動
3. デバイスが振動し始めたらアクションキーだけ離す(BACKキーは押したまま)
4. 一瞬振動が途切れるので、その時にBACKキーも離す
Venu 2 Plus 1. 電源を切る
2. アクションキーとBACKキー両方を押し続けたまま起動
3. 1回目の振動でアクションキーだけ離す(BACKキーは押したまま)
4. 2回目の振動でBACKキーも離す
Venu Sq 2 1.本体の電源を切る
2.右上ボタン(アクションキー)と右下ボタン(Backキー)両方を押しつづける
3.1回目にデバイスが振動したら右上ボタンのみ離す
4.2回目にデバイスが振動したら残りの右下ボタンも離す
Venu Sq 〇ソフトウエアバージョン2.40以降
1.本体の電源を切る
2.右上ボタン(アクションキー)を押してデバイス起動、起動後に離す
3.Garminロゴ(▲三角)が表示されたら、2秒待った後に右上ボタンと右下ボタン(Backキー)を同時押し続ける
4.1回目にデバイスが振動したら右上ボタンのみ離す
5.2回目にデバイスが振動したら残りの右下ボタンも離す

〇ソフトウエアバージョン2.30以前
1.右下ボタン(Backキー)長押しでメニュー画面表示
2.[設定](歯車アイコン)をタップ
3.[システム]をタップ
4.[リセット]をタップ
5.[データ削除と設定リセット]をタップ
6.[✓](チェックマーク)をタップ
7.本体が再起動され、「こんにちは!Hello!」が表示されたら完了です。画面の指示に従い初期設定を行って下さい。

フリーズの際は下記をお試しください。
1.右上ボタン(アクションキー)を30秒程度長押しし、画面が消えたら指を離します。
2.15秒程度経過したら、再度右上ボタンを長押しし、画面に三角マークが表示されたら、指を離し、ウォッチフェイス画面が起動するまで待ちます。
Venu 1.電源を切る
2.BACKキーを長押し
3.STARTを一回押して8秒待つ(BACKキーは押したまま)
4.8秒後、押し続けていたBACKキーを離してその後にSTARTとBACKを同時に押し続ける
5.デバイスが振動したらSTARTキーのみ離す
6.2回目の振動がしたらBACKキーを離す
vívomove Trend 1.タッチスクリーンを長押ししてメニューを表示します。
2. > [ リセット ] の順に選択します。
3. 次のオプションを選択します。
・[ データ削除と設定リセット ] デバイスの全設定を工場出荷状態にリセットし、デバイスに保存されているすべてのデータを削除します。
オプションを選択するとメッセージが表示されます。
4. タッチスクリーンをタップします。
5. 画面に表示される指示に従って操作します。
vívomove 3/ 3S
vívomove Luxe / Style
vívomove Sport
1.タッチスクリーンをオンにして、ロックを解除します。
2.タッチスクリーンを長押ししてメニューを表示します。
3.をタップします。
4.をタップします。
5.[データ削除と設定リセット] を選択します。
6.「アクティビティデータを含むすべてのデータと設定が初期化されます」のメッセージが表示されたら、タッチスクリーンをタップします。
7.✓をタップすると本体が再起動され、工場出荷時の初期状態に戻ります。
vívoactive 5 1. デバイスの電源を切る
2. アクションキーとBackキーを両方押してままにする(電源が入ります)
3. 最初の振動でアクションキーのみ離す
4. 2回目の振動でBackキーも離す
vívoactive 4/4S 1.電源を切る
2.BACKキーを長押し
3.STARTを一回押して8秒待つ(BACKキーは押したまま)
4.8秒後、押し続けていたBACKキーを離してその後にSTARTとBACKを同時に押し続ける
5.デバイスが振動したらSTARTキーのみ離す
6.2回目の振動がしたらBACKキーを離す
vívoactive 3/vívoactive 3 Music 1.電源を落とす
2.電源を入れるためボタンを一瞬押し、離す。ボタンを離したらすぐにボタンを長押し
3.デバイスが2回振動したら、ボタンを離す
4.ボタンを離したあとにデバイスが一回振動、その後またボタンを長押し
5.デバイスが一回振動したらボタンを離す
6.「Hello!」が表示されたら完了です
vívoactiveJ HR 1.vívoactiveJ HRの電源を切る
2.両ボタンを同時に押し、Garminロゴが表示される
3.バイブレーションが1回鳴り終わった後、左側のボタンを離す
4.再度、バイブレーションが1回鳴り終わった後、右側のボタンを離す
5.再起動されて、初期画面(日本語選択画面)になっていれば完了
vívoactiveJ 1.メイン画面からアクションキーを押す
2.スクロールして“設定”→“システム”→“全設定リセット”→“はい”の順にをタップする
3.再起動されて、初期画面(日本語選択画面)になっていれば完了
vívosmart 5 1.ボタンを押してして、メニューを表示
2.画面をスワイプして、 「設定(歯車)」> 「システム」の順にタップ
3.画面をスワイプして、「リセット」>「データ削除と設定リセット」の順にタップ
4.「アクティビティデータを含むすべてのデータと設定が初期化されます」が表示されたら、画面をタップし、✓(チェックアイコン)」をタップします。
5.本体が再起動されたら初期設定を行って下さい。(※初期設定時スマートフォンとの再ペアリングが必ず必要となります。)
vívosmart 4 1.「―」ボタンをタップして、メニューを表示
2.画面をスワイプして、 「設定(歯車)」> 「デバイス情報( i )」の順にタップ
3.画面をスワイプして、「リセット」>「データ削除と設定リセット」の順にタップ
4.「アクティビティデータを含むすべてのデータと設定が初期化されます」が表示されたら、「―」ボタンをタップし、「✓(チェックアイコン)」をタップします。
5.本体が再起動されたら初期設定を行って下さい。(※初期設定時スマートフォンとの再ペアリングが必ず必要となります。)
vívosmart 3/vívosport 1.「設定(歯車)」をタップ
2.「システム(スパナ)」をタップ
3.「全設定リセット」をタップ
4.✓をタップ
vívosmartHRJ/HR+ 1.メニューを表示
2.スクロールして「」をタップ
3.スクロールして「全設定リセット」をタップする
4.「ユーザーデータを削除しますか?」と表示されたら「✓」をタップ
5.本体が再起動されたら初期設定を行って下さい
vívosmartJ 1.電源が入ってる状態から画面を長押しする
2.メニュー画面が表示されたらスクロールして「インフォ」アイコン(i) をタップする
3.バージョン情報画面の真ん中を長押しする
4.ESNが表示される。10秒ほどESN画面を長押しし続ける
5.「ship Mode?」と表示され、OKをタップ
6.本体電源が自動で落ちる
7.充電ケーブルに装着し「ペアリング」の画面が表示されると完了
8.放電により自動的に電源が落ちる(ダブルタップして起動しなければOK)
vívofit 4 1.ボタン長押し(1秒間)でメニューを表示する
2.メニューを切り替えてデバイス情報アイコン( i )を表示させる
3.「NV RST」のメッセージが表示されるまで、ボタンを長押しする(約10秒間)
途中ソフトウェアバージョンの画面に切り替わりますが、そのまま長押しを続けてください
4.「NV RST」の表示がされたら、ボタンから指を離すと本体がリセットされる
vívofit 3 1.ボタンを長押ししてABOUT モードにする
2.一度指を離し再度ボタンを長押しする
3.DEMOモードなどが表示され、その後▲が表示されたらボタンから指を離すとリセットされる
vívofit 2 1.ボタンを長押ししてSLEEP モードにする
2.一度指を離し再度ボタンを5秒間長押し
3.5秒後ボタンから指を離すとソフトウエアバージョンが表示される(例 R 2.40)
4.再度ボタンを押し続け、Burn → Burn2 と表示が切り替わり、電源が落ちたらボタンを離す
5.再度、ボタンを押し電源を入れます
vívofit 1.ボタンを長押ししてSLEEP モードにする
2.Sleepが現れたらボタンを離す
3.ボタンを素早く4回押す(⇒ R.X.XXが表示される X.XXの意味はソフトウェアバージョン)
4.ボタンを10秒間押し再起動される
vívofit jr.3 1.ボタン長押し(1秒間)でメニューを表示する
2.メニューを切り替えてデバイス情報アイコン( i )を表示させる
3.「NV RST」のメッセージが表示されるまで、ボタンを長押しする(約10秒間)
途中ソフトウェアバージョンの画面に切り替わりますが、そのまま長押しを続けてください
4.「NV RST」の表示がされたら、すぐにボタンから指を離すと本体がリセットされる
vívofit jr.2 1.ボタンを長押ししてメニューを開きます
2.ボタンを押し項目をスクロールさせ、( i )アイコンでボタンを長押し選択します
3.ソフトウェアバージョンが表示されるページで、再度ボタンを長押しし、NV RSTが表示されたらボタンから指を離すとリセットされます
vívofit jr. 1.ボタンを長押ししてメニューを開きます
2.ボタンを押し項目をスクロールさせ、( i )アイコンでボタンを長押し選択します
3.ソフトウェアバージョンが表示されるページで、再度ボタンを長押しし、▲が表示されたらボタンから指を離すとリセットされます
vívomove HR 1.vívomoveHRの画面をダブルタップします
2.画面をスワイプします
3.長押ししてメニューを表示
4.『設定(歯車)』>『システム(スパナ)』>『全設定リセット』
5.『データ削除?』とメッセージが表示される
6.右側の『✓(チェックマーク)』をタップするとユニットが再起動されます
vívomove クラウンを15秒間長押しする

アウトドアカジュアル(Instinct)

Instinct 2 / Instinct 1. 電源を切る
2.【右上】と【右下】二つのボタンを押しながら左上の【電源】ボタンを押す
3. 電源が入ったら【電源】ボタンを離す
4. ピーっと音がしたら【右上】ボタンを離す
5. 再度ピーっと音がしたら【右下】ボタンを離す
6. 再起動後言語設定が表示されリセットが完了
7. 表示される指示に従い初期設定を完了する

ランニング(Forerunner/ForeAthlete)

Forerunner 965/
Forerunner 955/
Forerunner 265/
Forerunner 255
1.電源を切ります
2.左上ボタン(LIGHT)、右上ボタン(START・STOP)、右下ボタン(BACK)全てを押したまま電源オン
3.最初のピー音がしたら左上ボタン(LIGHT)と右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4.2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す
Forerunner 165 1.本体電源を切る
2.右側二つのボタンを押しながら電源を入れる
3.電源が入ったら電源ボタンを離す
4.ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
ForeAthlete 945/
ForeAthlete 745
1.電源を切ります
2.右上ボタン(START・STOP)と右下ボタン(BACK)を押したまま、左上ボタン(LIGHT)を一回押して電源オン
3.最初のピー音がしたら右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4.2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す
ForeAthlete935 1.ForeAthlete935の電源を切る
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete920XTJ 1.『POWER』ボタンを押して電源を落とす
2.操作キー下 を押しながら電源キーを押す。ディスプレイに 「GARMIN」のロゴが表示されたら電源キーだけ離す
3.「ユーザーデータを削除しますか?」と表示されたら「はい」を選択
4.『はい』に触れるとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete735XTJ 1.ForeAthlete735Jの電源を切る
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete645/645 Music 1.ForeAthlete645/645 Musicの電源を切る
2.本体右下『BACK』ボタンを押し続けながら本体左上『LIGHT』ボタンを押して電源を入れる
3.『全設定をリセットしますか?』とメッセージが表示される
4.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete630J 1.ForeAthlete630Jの電源を切る
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete620J 1.ForeAthlete620Jの電源を切る
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete245/245Music 1.電源を切ります
2.右上ボタン(START・STOP)と右下ボタン(BACK)を押したまま、左上ボタン(LIGHT)を一回押して電源オン
3.最初のピー音がしたら右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4.2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す
ForeAthlete235/225J/220J/230J 1.ForeAthlete235/225J/220J/230Jの電源を切る
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete55 1. 電源を切ります
2. 右上ボタン(START・STOP)と右下ボタン(BACK)を押したまま、左上ボタン(LIGHT)を一回押して電源オン
3. 最初のピー音がしたら右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4. 2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す
ForeAthlete45 1.電源を切ります
2.右上ボタン(START・STOP)と右下ボタン(BACK)を押したまま、左上ボタン(LIGHT)を一回押して電源オン
3.最初のピー音がしたら右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4.2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す
ForeAthlete35J 1. 電源を切る
2.【右上】と【右下】二つのボタンを押しながら左上の【電源】ボタンを押す
3. 電源が入ったら【電源】ボタンを離す
4. ピーっと音がしたら【右上】ボタンを離す
5. 再度ピーっと音がしたら【右下】ボタンを離す
6. 再起動後言語設定が表示されリセットが完了
7. 表示される指示に従い初期設定を完了する
ForeAthlete910XTJ 1.『POWER』ボタンを押して電源を落とす
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete610 1.『POWER』ボタンを押して電源を落とす
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete410 1.電源オフ
2.『enter』と『quit』ボタンを数秒間(約7秒間)同時に押し続ける
3.ForeAthlete410のスクリーンが消えた後、『quit』ボタンを押したまま『enter』ボタンから指を離す
4.『全ユーザーデータを消去しますか?』とメッセージが表示される
5.メッセージが表示されても2秒ほど『quit』ボタンを押し続けてから離す
6.さらに3秒待ってから『enter』ボタンを押すとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete210/110 1.ForeAthlete210/110の電源を切る
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete10J/15J 1.電源オフ
2.『電源』『トレーニング』『スクロール』ボタンすべてを押し続ける
3.『ピッ』となったら『電源』『トレーニング』を離す(スクロールボタンはそのまま)
4.『ピッ』となったら『スクロール』を離す
ForeAthlete405 1.『start』『rap』を同時に押し続ける(約10秒)
2.画面が消えたら『start』を離して、3秒後『rap』も離す
3.『全ユーザーデータを消去しますか?』とメッセージが表示されたら、『start』を押す
ForeAthlete305/205 1.ForeAthlete305/205の電源を切る
2.『BACK/LAP』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押して電源を入れる
3. GARMINロゴ(▲三角)が表示されたら左上ボタンを離す
4.『ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示される
5.『はい』を選択するとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
ForeAthlete50 1.「view」、「mode」、「start/stop」のボタンを同時に押す
2.数秒間ボタンを押し続ける
3.再起動されたらリセット完了

ゴルフ(Approach)

Approach S62/S70 1.電源オフ
2.アクションキーとBackキーを同時に押したまま電源ボタンを押す
3.三角ロゴ▲が表示されたら電源ボタンのみ離す
4.1回目のバイブでアクションキーだけを離す
5.2回目のバイブでBackキーを離す
Approach S12/G12 1.本体電源を切る
2.OKボタンとBACKボタンを押しながら電源を入れる
3.画面が白くなったらOKボタンのみ離す
4.2回目に画面が白くなったらBACKボタンも離す
Approach R10 本体が応答しない(フリーズ)状態の際
1.ステータスLEDが消えるまで、電源ボタンを10~20秒以上長押しで強制終了を行ってください。
Approach Z80/Z82 1.電源オフ
2.△と「―」を押したまま電源オン(電源オン後は電源ボタンだけ離す)
3.レンズ下LEDが紫になったら△だけ離す
4.レンズ下LEDが赤になったら「―」を離す
Approach S42/S40 1. 電源オフ
2.電源を入れるためボタンを押し、三角ロゴ▲が表示されたら離し、5秒待つ
3.5秒後、再度ボタンを長押しする。デバイスが2回振動したら、ボタンを離す
4.ボタンを離したあとにデバイスが一回振動、その後再度ボタンを押しデバイスが一回振動したらボタンを離す

この通りの挙動でない場合、デバイスはテストモード(数字や英語が羅列する画面)か通常起動します。
テストモードや通常通り起動してしまった場合は、ボタンを20秒程度長押しで強制終了し、再度同様の手順をお試しください。
ApproachS60 1.電源オフ
2.上ボタンと下ボタンを同時に押しながら電源ボタンを押す
3.三角ロゴ▲が表示されたら電源ボタンのみ離し、10秒待つ
4.10秒後、再度電源ボタンを5秒押す
5.5秒後にデバイスがバイブしたら電源ボタンと上ボタンを離す
6.デバイスがバイブしたら下ボタンを離す
7.デバイスに言語設定画面が表示されたらリセットが完了
ApproachS6J 1.電源オフ
2.『右下』のボタンを押しながら『電源ボタンON』
3.『右下』のボタンを押して「Clear user data?」と表示されたら「Yes」を選択
4.「Yes」 を押すと再起動され工場出荷時の初期状態に戻ります
ApproachS20J 1.電源オフ
2.『BACK』『OK』ボタン押しながら『電源ボタンON』(GARMINが表示されたら電源ボタンは離す)
3.『BACK』と『OK』を約10秒間押し続け『OK』を離す
4.さらに約5秒後に『BACK』ボタンを離す
ApproachS2J 1.電源オフ
2.『右下』のボタン押しながら『電源ボタンON』
3.『右下』のボタンを押して「はい」を表示
4.OK ボタンを押すと再起動され工場出荷時の初期状態に戻ります

サイクリング(Edge/Varia)

※個人設定とプロフィールのバックアップ方法はこちら

Edge 1040/1030 Plus/1030/1000J/840/830/820/540/530/Edge Explore 2 1.電源オフ
2.ラップボタンとスタートボタンを押しながら電源ON
3.Garminロゴが表示された後画面が消えたらラップボタンとスタートボタンを離す
4.自動的に再起動され初期設定画面が表示される
Edge 800/810J/510J 1.電源オフ
2.電源投入時に、スクリーン左上部隅に触れながら電源を投入
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい(チェック)」を選択

~強制リセット方法~ ※本体がフリーズしてしまって操作できないときなどに有効
1.電源ボタン、ラップボタン、スタート/ストップボタンを同時に長押し
2.画面の表示が消える(電源が落ちる)
3.自動的に電源が入り「GARMIN」のロゴが表示される
Edge 520J 1.電源オフ
2.左下▼を押しながら電源ON
3.Garminロゴが表示されたら電源ボタンを離す
4.「工場出荷時の設定に戻しますか?」とメッセージが表示されたら「OK」を選択
Edge 500 1.電源オフ
2.『RESET』ボタンを押しながら『POWER』ボタンを押す
3.スクリーン上に『全ユーザーデータを削除しますか?』とメッセージが表示されるまで、2つのボタンを押し続ける
4.『はい』を選択し、Edge 500が再起動されたら初期設定を行う
Edge 130Plus/130 1.電源オフ
2.右上(▲スクロール)ボタンと右下(▼スクロール)ボタンを押しながら左上(電源)ボタンを押して電源ON
3.Garminロゴが表示され、『ピーッ』と音が鳴ったら左上(電源)ボタンと右上(▲スクロール)ボタンを離す(※▼スクロールボタン押したまま)
4.再度『ピーッ』と音が鳴ったら右下(▼スクロール)ボタンを離す
5.初期設定画面が表示されます
Edge 25J 1.電源オフ
2.右上(決定/タイマー)ボタンと右下(▼スクロール)ボタンを押しながら左上(電源)ボタンを押して電源ON
3.Garminロゴが表示され、『ピーッ』と音が鳴ったら左上(電源)ボタンと右上(決定/タイマー)ボタンを離す(※スクロールボタン押したまま)
4.再度『ピーッ』と音が鳴ったら右下(▼スクロール)ボタンを離す
5.初期設定画面が表示されます
Edge 705 1.電源オフ
2.『mode (モード)』ボタンを押したまま『電源』ボタンを押します。
3.『全ユーザーデータを削除しますか?』のメッセージが表示されたら『はい』を選択して『実行』ボタンを押す
Varia RCT 715 1.電源オン
2.デバイスボタンとカメラボタン両方を10秒間長押し
Varia RTL515/RVR315 1.電源オン
2.LEDが消えるまでボタンを8秒間長押し
マニュアルP7の「デバイスリセット」がマスターリセットと同様
VariaVision 1.VariaVisionの電源を投入(バイブレーションが鳴ります)
2.バイブレーションから5秒後、電源ボタンを長押し
3.長めのバイブレーションが鳴ります(2回目)
4.2回目のバイブレーションが鳴っても電源ボタンを長押しし続けます
5.さらに長いバイブレーションが鳴ります(3回目)
6.3回目の長いバイブレーションが鳴ったらリセット完了
7.自動的に再起動します

スイミング(Swim)

Garmin Swim 2 1. 電源を切ります
2. 右上ボタン(START・STOP)と右下ボタン(LAP・BACK)を押したまま、左上ボタン(LIGHT)を一回押して電源オン
3. 最初のピー音がしたら右上ボタン(START・STOP)だけ離す
4. 2回目のピー音がしたら右下ボタン(BACK)を離す

ダイビング(Descent)

Descent Mk3シリーズ 1.本体電源を切る
2.電源を入れる
3.電源が入ってGarminロゴ表示後に右側二つのボタンを両方押し続ける
4.ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
6.初期設定を完了する
Descent Mk2 / Mk2i / Mk2S 1.本体電源を切る
2.左上LIGHTボタンを一回押し、電源を入れる
3.Descentのロゴが表示されたら、右側二つのボタンを同時に押し続ける
4.ピーっと音がしたら右上のボタンだけ離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンも離す
6.初期設定を完了する
Descent G1 1.本体電源を切る
2.電源を入れる
3.電源が入ってGarminロゴ表示後に右側二つのボタンを両方押し続ける
4.ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
6.初期設定を完了する
D2 Charlie / Descent Mk1 1.デバイスの電源を切る
2.『BACK』ボタンを押しながら『LIGHT』ボタンを押して電源を入れる
3.『ユーザーデータを削除 しますか?』とメッセージが表示される
4.『はい』を選択すると ユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る

トレッキング(GPSMAP/eTrexなど)

GPSMap 66i/67/67i 1.電源オフ
2.ページボタン/実行ボタンを押しながら電源オン
3.「デバイスに保存されているすべてのデータが削除され、…」とメッセージが表示されたら「消去」を選択
Enduro 2 1.本体電源を切る
2.右側二つのボタンを押しながら電源を入れる
3.電源が入ったら電源ボタンを離す
4.ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
6.初期設定を完了する
Enduro 1.本体電源を切る
2.右側二つのボタンを押しながら電源を入れる
3.電源が入ったら電源ボタンを離す
4.ピーっと音がしたら右上のボタンを離す
5.再度ピーっと音がしたら右下のボタンを離す
inReach 1.inReachの電源を切る
2.X、下、電源ボタンを押しながらを起動
3.ファームウェアアップデート画面になったらすべてのボタンを離す
4.SOSボタンを長押して、デバイスLEDが緑と赤の点滅を開始したら離す
5.電源ボタン長押しで電源を切る
6.電源ボタンを押して起動し、リセットされたことを確認
inReach Mini 1.inReach miniの電源を切る
2.下、Back、押しながら電源ボタンを押してデバイスを起動
3.USBと歯車アイコン画面が出たら下、Backボタンを離す
4.SOSボタンを長押して画面に"Applying Update"が出たら離す(数秒後に電源が切れます)
5.電源ボタンを押して起動し、リセットされたことを確認
inReach Mini 2 1.本体電源を切る
2.BACKボタンと▼ボタンの両方を押したまま電源を入れる
3.ピーっと音がしたら▼ボタンだけ離す
4.再度ピーっと音がしたらBACKボタンも離す
5.初期設定を完了する
inReach Messenger 1.ホーム画面表示中に ◀または ▶を押してメインメニューを表示する
2. [セットアップ] > [システム] > [リセット] の順に選択する
3. [データ削除と設定リセット] を選択する
epixJ 1.『POWER』ボタンを押して電源を落とす
2.BACK/LAPを押しながら電源キーを押す。ディスプレイに 「GARMIN」のロゴが表示されたら電源キーだけ離す
3.「Clear user data?」と表示されたら「Yes」を選択
4.『はい』に触れるとユニットが再起動され、工場出荷時の初期状態に戻る
GPSMAP64scJ/64SJ/62SCJ/62SJ 1.電源オフ
2.実行ボタンとページボタンを押しながら電源オン
3.Do you really/全ユーザーデータ消去の確認が表示されたら「Yes」を選択
Oregon750/Oregon650TCJ/2 1.電源オフ
2.電源投入時に、電源ボタンの下のボタンを押しながら電源ON
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
eTrex Solar 1. 本体電源を切る
2. OKボタンとBACKボタンを押しながら電源を入れる
3. 起動したらBACKボタンだけ先に離し、その2秒後にOKボタンも離す
eTrex 22/32 1.電源オフ
2.『メニューボタン』+『クリックスティック』を押しながら、『電源ボタン』を押す(GARMINロゴが表示されたらすぐに電源ボタンを離す)
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
eTrex Touch35J/25J 1.電源オフ
2.再度電源をオン
3.画面中央のGarminの下部に文字が表示されたらスクリーン左上に触れ続ける
4.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら、「消去」を選択
eTrex30xJ/20xJ
eTrex30J/20J/10J
1.電源オフ
2.『メニューボタン』+『クリックスティック』を押しながら、『電源ボタン』を押す(GARMINロゴが表示されたらすぐに電源ボタンを離す)
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
Foretrex601 1.電源オフ
2.電源、 PAGE、 ENTERボタンを押しながら電源オン
3.電源が点いたら電源ボタンを離す(他は押したまま)
4.1回目の音でPAGEボタン、2回目の音でENTERボタンを離す
Foretrex301 1.電源オフ
2.enterを押しながら電源オン
3.ユーザーデータ消去の確認が表示されたら「ハイ」を選択
GPSMAP60CSx/60CS 1.電源オフ
2.ページボタン/実行ボタンを押しながら電源オン
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
Oregon550TC/450TC/300 1.電源オフ
2.電源投入時に、スクリーン左上部隅に触れながら電源を投入
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
Colorado300 1.電源オフ
2.左右のソフトキーを押しながら、『電源ボタン』を押す
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
eTrex Vista/Legend/Venture(カラー版) 1.電源オフ
2.『ページボタン』+『クリックスティック』を押しながら『電源ボタン』を押す(3秒程)
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
eTrex Vista/Legend/Venture(モノクロ版) 1.電源オフ
2.『ページボタン』+『クリックスティック』+『オプション』を押しながら『電源ボタン』を押す(3秒程)
3.起動され、衛星状態ページ に ⑫ のみであれば 完了
GPSMAP76 1.電源オフ
2.『戻る』+『メニュー』+『ロッカーキーの↓』を押しながら『電源ボタン』を押す(1秒程)
3.『電源ボタン』のみを離す (『戻る』+『メニュー』+『ロッカーキーの↓』はそのまま押す)
4.5秒後に『ロッカーキーの↓』を離す
5.電源が入り『戻る』+『メニュー』は離す
6.『ページ』ボタンを押して、衛星状態ページで ⑫ のみで完了

自動車・バイク用ナビゲーション(nūvi/zūmoなど)

nūvi全般
(nūvi3770Vは、マスターリセット非搭載)
1.電源オフ
2.『画面右下』を押しながら、『電源ボタンON』
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
nūvi27xx 1.電源オフ
2.『画面右下』を押しながら『電源ボタンON』
3.画面上部に『SYSTEM』が表示されたら右下を放す
4.『SYSTEM』が消えたら再度『画面右下』を押す
5.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
nūvi900 1.電源オフ
2.nūvi900のバッテリーを取り外す
3.ACアダプターへ接続
4.Garmin のロゴが起動する
5.読み込みバーが右に増え、消えた直後に『画面右下』を押し続ける
6.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
nūvi360 1.電源オフ
2.『画面右上隅』を押しながら『電源ボタンON』
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
zūmo396
Road Tech zumo590
1.電源オフ
2.『画面右下』を押しながら『電源ボタンON』
3.画面上部に『SYSTEM』が表示されたら右下を放す
4.『SYSTEM』が消えたら再度『画面右下』を押す
5.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
zūmo660/550 1.電源オフ
2.『画面右下』を押しながら『電源ボタンON』
3.「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
zūmo XT2 1. 本体電源を切る
2. 起動し、画面中央下部に著作権関連の文面が表示された後に画面右下を押し続ける
3. 「全ユーザーデータを消去しますか?」とメッセージが表示されたら「はい」を選択
BMW Navigator VI 1.本体を起動する
2.「設定」をタップ
3.画面左上の「≡」をタップ
4.「全ユーザーデータ…」をタップ
5.全ユーザーデータを消去しますか?に対し、「はい」をタップ
BMW Navigator V 1.電源オフ
2.電源投入後スクリーンに「BMW Motorrad」と表示されたら、右下部隅に触れ続ける
3.全ユーザーデータを消去しますか ?」 とメッセージが表示されたら「はい」 を選択
注意 : 設定は初期化され、登録した情報も消去されます

その他

Index S2 1.デバイスをタップし、画面を起動させます。
2.デバイス裏面のリセットボタンを押します。デバイスの電源が一時オフになり、Bluetoothペアリングモードで再起動します。
3.リセットボタンを長押しし、が点滅して赤に変わるまで押し続けます。デバイスの電源が一時オフになり、デバイスの設定モードで再起動します。
4.デバイスをセットアップします。