Garmin Express

製品を2台以上お持ちでGarminExpressを使用してデータ転送する際や、修理などで交換してシリアル番号が変更になった際などに、以下の手順に沿ってGarmin Connectに追加してください。
以下の手順を行うことにより、2台目以降のデータがGarmin Connectと同期されるようになります。


Garmin Expressへ追加登録する

Garmin Expressをクリックして起動させます。
パソコンとデバイスを接続したら、「デバイスの追加」をクリックします。
※Garmin Expressのインストールはこちらから
Garmin Express起動
※vivofitは「PAIR」にしてから行って下さい。



デバイスが見つかると「デバイスが見つかりました」と表示されるので、「デバイスの追加」をクリックします。
※何度やってもうまくいかない場合は、GarminExpressのアンインストール後再インストールをお試しください。
Garmin Express デバイス見つかる



Garmin Expressとデバイスのペアリングが開始されます。
ペアリングが完了すると、Garmin Connectと同期します。
すでにGarmin Connectのアカウントをお持ちの方は「サインイン」を選択します。
Garmin Express ペアリング開始



※ライフログ機能のある製品のみ
GarminConnectにサインイン後、アクティビティトラッカーを設定します。
「アクティビティトラッカー」に設定されているものが優先に同期されますが、Garmin Connectまたはからいつでも設定の変更ができます。
Garmin Express アクティビティトラッカー

デバイスとデータの同期が終了すると完了です。
Garmin Express 設定中



デバイスとデータの同期終了後、修理交換した場合は以前のデバイスを削除してください。
デバイスの削除 デバイス削除 確認




GarminConnect mobileのデバイス設定

GarminConnect mobileからも以前のデバイスを削除します。
Garminデバイス > 削除するデバイス名を長押し > デバイスを削除
Garmin Express 元の製品表示

以前のデバイス削除後、新たにデバイスの追加を行います。その後、ペアリングを完了させると、アクティビティトラッカーの設定を行うことができます。
Garminデバイス > 製品名をタッチ > デバイス設定




Garmin Connectのアクティビティトラッカー設定

GarminConnectにサインインすると、既に登録済み製品とともに、追加したデバイスが表示されます。
ダッシュボード、または左メニューの「デバイス」から、アクティビティトラッカーの設定が行えます。
Garmin Express 元の製品表示