修理・点検のご案内
Tacx製品の修理・点検につきましてはこちらをご覧ください。
修理・点検品をお送りいただく前に、一度以下をお試しください
- 修理チャットボットをご活用ください。
チャットボット内のカテゴリーより不具合内容を選択いただくことで症状が改善されることがございますので修理ご依頼前にお試しください。 - ソフトウエアのバージョンアップにより改善される事がございます。機器に電源が入り、PCとの接続が可能なGPS機器の場合には、バージョンアップを実施してください。
Garmin Express こちら より
英語版の一部の商品は、web updateをインストールして更新してください。 - マスターリセット(初期化)を実施することにより改善する事がございます。
マスターリセット手順はこちら
ご確認事項
- 保証期間内の本体修理ご依頼は、必ず保証書の同封をお願い致します。ご提示がない場合は有償修理となります。
- 修理または交換された機器は90日間の保証が適用されます。返送された装置がまだ当初の保証期間内である場合、新しい保証期間は90日間または当初保証1年の終わりまでのいずれか長いほうとなります。
- 修理対応は同型商品との交換となりますので、事前にユーザーデータの消去をお願い致します。交換品へのデータ移行は承っておりません。
- 修理価格は故障内容に問わず一律の価格となりますが、販売店様へお持込される場合、手数料/送料などを加算される場合があります。(料金表)
- 点検技術料及び返送料は無料とさせて頂いておりますが、発送料はお客様負担となります。また不具合が見つかった場合はそのまま修理対応に切替えることも可能です(修理価格適応となります)。
※初期不良(ご購入後8日以内)は、往復送料弊社負担させて頂きます。 - 故障内容の報告書は作成しておりません。
- 修理に関しましては日本国内からのみ承ります。また、ご発送も日本国内のみとさせて頂きます。
- 海外版製品の修理サポートは弊社で承ることが出来かねます。
恐れ入りますがご購入された販売店へお問い合わせください。
We are unable to provide repair support for international versions of our products.
Please contact the retailer where you purchased the product.
※ なお、海外仕様製品については、技適マークが付されていない場合がございま す。
技適マークが付いていない機器を使用した場合、ユーザー様本人が電波法違反となる恐れがありますので、十分にご注意ください。 - ご返却先が異なる場合には、【不具合内容】欄に記載してください。そちらへの送付手続きをさせて頂きます。
- 土日祝、年末年始休業にご依頼頂いた場合、ご返信が遅れる場合もございますので予めご了承ください。
- 違法コピーされた地図等を1度でもお使いになりますと、内部の不可視領域に使用履歴が残ります。
お送り頂いたユニットにおきまして、使用許諾違反や著作権違反等違法の痕跡が認められた場合は、速やかにACCSへ通報させて頂く事になりますので予めご了承ください。
修理・点検ご依頼の流れ
ソフトウェアの更新や、マスターリセットを実施しても改善されなかった場合、上記「ご確認事項」をお読み頂き、以下のステップに沿ってお手続きください。
1『修理依頼フォーム』より修理・点検の受付をします
2お申込み完了後、自動返信メールが届きます
3弊社担当からの返信をお待ちください
弊社からのメールが受信できるようにしてください。モバイル端末のドメイン受信許可設定方法について
衛星受信の感度や動作異常等の場合、不具合の原因が故障ではないケースがございます。
弊社からのご連絡を受信するまでは、製品を絶対に送らないでください。
4修理・点検受付の返信メールを受信したら、弊社からの返信メール及び以下をご確認ください
修理品発送時に同梱品が含まれている場合、修理完了品と同梱品が別発送となります。 |
修理のご依頼で貼られていた場合は破棄させて頂きます。 |
お客様がご使用頂いているデバイスには、軌跡データ(行動履歴)やポイント・ルート情報、オープニング画面に設定された個人情報等が記録されている場合がございます。 |
本体を精密部品向けに梱包し、宅配便など運送途中の事故に対して補償のある方法でお送りください。 |
5弊社宛てに修理・点検品を発送してください
配送について
弊社では、クロネコヤマト宅急便コンパクトを推進しています。
通常サイズの料金よりリーズナブルな価格帯となり、クロネコヤマト様の標準サービスの集荷/資材持ち込み梱包も対応可能です。
予め修理品をエアーパッキンなどに包んでおくだけで、ご自宅で全て完結する事ができます。
※本体サイズが大きい「アウトドア用デバイス」「バイクナビ」は60サイズの宅急便でお手配ください。
集荷ご依頼は、以下のロゴマークを選択クリックしてください。
宅急便コンパクト専用BOX
1枚の料金 | サイズ たて | サイズ よこ | サイズ 高さ |
¥70(税込み) | 20cm | 25cm | 5cm |
配送料(例)
地域 | 値段(キャッシュレス) | 値段(現金) | 宅急便60サイズより |
青森/岩手/秋田 | ¥730(箱代¥70/税込み) | ¥730(箱代¥70/税込み) | -¥310(箱代¥70/税込み)割引 |
関東(山梨含む) | ¥675(箱代¥70/税込み) | ¥680(箱代¥70/税込み) | -¥250(箱代¥70/税込み)割引 |
関西 | ¥730(箱代¥70/税込み) | ¥730(箱代¥70/税込み) | -¥310(箱代¥70/税込み)割引 |
九州 | ¥895(箱代¥70/税込み) | ¥900(箱代¥70/税込み) | -¥470(箱代¥70/税込み)割引 |
宅急便コンパクト利用の流れ
※輸送中に破損する可能性がある為、封筒でのお送りはお控えください。
※故障に関係ない付属品は不要です。故障品のみお送りください。
※製品化粧箱や内箱、私物の箱、緩衝材などは、ご返却致しません。
※故障品は袋に入れて緩衝材と混ざらないようにしてください。
※ペルト等不要なアクセサリーは外して、本体のみお送りください。
※修理ご依頼の画面にて保証書アップロード項目がございます。
保証書をアップロードいただければ、保証書をお送りいただく必要はありません。
※梱包例は下記です。
※箱の蓋をしっかり閉めてからご発送ください。
初期不良(ご購入後8日以内) → 往復送料弊社負担 ※初期不良以外で着払いにてお送り頂いた場合、荷受しない場合もございますのでご注意ください。 |
修理代金のお支払いは、修理品到着時にクロネコヤマトのドライバーにお支払い頂く「代金引換」となります。 |
6製品到着後、ご対応を進めさせて頂きます
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