Tacx製品 修理・点検のご案内
Tacx製品以外の修理・点検につきましてはこちらをご覧ください。
修理・点検品をお送りいただく前に、一度以下をお試しください
- Tacxチェックリストをご確認ください。こちらより
ご確認事項
- 保障期間内の本体修理ご依頼は、必ず購入日が確認可能な書面の同封をお願い致します。ご提示がない場合は有償修理となります。
- 修理価格は故障内容に問わず一律の価格となりますが、販売店様へお持込される場合、手数料/送料などを加算される場合があります。
- 点検技術料及び返送料は無料とさせて頂いております。また不具合が見つかった場合はそのまま修理対応に切替えることも可能です(修理価格適応となります)。
- 修理に関しましては日本国内からのみ承ります。また、ご発送も日本国内のみとさせて頂きます。
- ご返却先が異なる場合には、【不具合内容】欄に記載して下さい。そちらへの送付手続きをさせて頂きます。
- 土日祝、夏季/年末年始休業にご依頼頂いた場合、ご返信が遅れる場合もございますので予めご了承下さい。
修理・点検ご依頼の流れ
Tacxチェックリストの確認を実施しても改善されなかった場合、上記「ご確認事項」をお読み頂き、以下のステップに沿ってお手続きください。
1『各種サービス依頼フォーム』より修理・点検の受付をします
2 弊社担当からの返信をお待ち下さい
弊社からのメールが受信できるようにしてください。モバイル端末のドメイン受信許可設定方法について
弊社からのご連絡を受信するまでは、製品を絶対に送らないで下さい。
3 修理・点検受付の返信メールを受信したら、弊社からの返信メール及び以下をご確認ください。
不具合に関係しないパーツ類は、ご自宅で保管してください。 直接不具合に関係しない場合、パーツ類(カセットや脚など)はお外しください。 |
修理対応は、ほとんどのケースで代替品となります。 症状により、部分的なパーツ交換を実施する場合がございます。 |
購入日の確認可能な書面を同封してください インターネットショッピングなど未記入の場合には、ご購入時のメールの写しや納品書でも代用します。 |
故障内容を同封してください 【修理・点検依頼メール】の写しと、自動返信時に添付しているpdfを印刷し同封してください。 |
大切に梱包してお送りください 本体を精密部品向けに梱包し、宅配便など運送途中の事故に対して補償のある方法でお送りください。 |
4 弊社宛てに修理・点検品を発送してください。
※故障に関係ない付属品は不要です。故障品のみお送りください。
※故障品以外の品物(製品化粧箱や内箱、私物の箱、緩衝材)などは、ご返却致しません。
※本体/パーツ類は、袋に入れて緩衝材と混ざらないようにしてください。
送料の扱いは以下になります 往復送料共に弊社負担 |
お支払いは代金引換です 修理代金のお支払いは、修理品到着時にクロネコヤマトのドライバーにお支払い頂く「代金引換」となります。 |
5 製品到着後、ご対応を進めさせて頂きます
内部パーツの交換・ソフトウェアの更新・クリーニング作業にて症状が改善した場合は、ご返却でのご対応となります |
保証期間外及び保証期間内であっても、破損を確認した場合は有償での本体交換対応となります |
本体同梱のアクセサリー及び別売のアクセサリーの修理については、検査・検証実施後、不具合が確認出来た場合はご購入でのご案内となります。 |
本体交換でのご対応時、商品メーカーからのお取り寄せとなるため、納期が最大数週間お時間がかかる場合があります |
修理費用のお支払は代引きのみとなります。 |
修理費用の領収書をご希望の際は、受付フォームに宛名と但し書きをお知らせください。 修理品お受け取り後のご依頼は承る事が出来ません |